2004年11月
11月23日(晴れ) いつものお休みパターン
休みの日は、大体9時から10時ぐらいまで寝てて
お昼ぐらいから外に出る。今日は、私の妹の所に遊びに行った。

妹は結婚しており(カカァ天下である)、小1、年中の子供がおり、
兄、弟タロウとまったく同じ学年の子供がいる。
妹の小1の子供、アー君は、兄タロウが大好きで、同じ学校に通いたいとも言う。
そしてなんでも兄タロウの真似をする!
妹の年中の子供、モーちゃんは、お菓子大好きな女の子で、よくいじける・・・

縄跳びをしたり、買い物に行ったりして、タロウ達は楽しそうだった。

アー君は相変わらず、足が臭かった!妹よ!何度も言うが、
アー君の靴、早く洗って!

11月22日(晴れ) 晴れて登園・登校!
およそ1週間お休みした学校、保育園・・・
今朝、病院で登園・登校許可をもらい、それぞれ保育園、学校へと行った。
(ここ1週間、ママは大変だったよ!)

兄タロウは、学校を休んでいる間に、クラスの皆から、手紙を貰っていたので、
早く学校に行きたくて、行きたくて・・・
久しぶりの学校はとっても楽しかったと満足な様子!

弟タロウは、嫌われていたとか・・・意味不明なことを言っている・・・

11月17日(晴れ) 弟タロウ水疱瘡!
昨日のお風呂で、弟タロウの胸の近くで赤い湿疹を発見!

うーんん、兄タロウが水疱瘡で病院に行ったのが、今月の5日・・・
背中に湿疹2つ、顔に怪しいものが1つ・・・
頭にあったら、絶対水疱瘡!えっと・・・頭は・・・・・・・・・
ありました!2つ!

朝のうちに小児科に行くと、やはり水疱瘡でした。
予防接種を受けていたが、2人ともかかってしまいました。
でも、先生の話によると軽いらしい・・・
水疱瘡もなったし、次はおたふく風邪か!?

夕方、家に帰ると、兄タロウのクラスのみんなから
「早く良くなってね!」と手紙が来ていた。
兄タロウはうれしくて、何度も読み、宿題、授業中に使ったプリント類を
やり始めた!明日は、兄タロウの方から、クラスの皆に手紙を書こうね!

ホーム